SSブログ

金魚にはまってます [生活]

おととしの秋に金魚すくいで得た和金三匹に加え、今年の神戸での初詣でで、また金魚すくいをしてきました。いえ、もちろんすくってきたのはこどもたちです。

今回は、和金に留まらず黒出目金、三色出目金、コメット?等々、いろいろバリエーションがあります。小さいのからミドルサイズまで二十匹ほどいるでしょうか。
これを神戸からペットボトルに入れて静岡まで持ち帰ってきました。

以前ザリガニ用に使っていた小型水槽に移し替えてとりあえず飼い始めたのですが、いかんせん狭過ぎのようで、せわしなく泳いでます。すでに二匹昇天しまいました。
やはり生き物ですから大事にしようと思い、ヒーターやらろ過器やら導入して、様子を見てます。水槽を大きくするか、小分けしてあげようかと思案中。

以前からの和金三匹は、たくましく成長してます。朝、近寄るとエサをねだりに近寄ってきます。

以前入れていた水草は、金魚が食べたり引っこ抜いたりして、今では全滅です。なかなか共存は難しいようですが、水草の種類を替えて再挑戦しようかなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住宅ローン控除(住民税)七人の侍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。