SSブログ

バレーボール [生活]

日曜日の午後、職場広域の球技大会に参加してきました。

出場種目は、バレーボール。
6つのチームがエントリーしていての勝ち抜きトーナメント制の予定でしたが、1チーム出場辞退(メンバーが集まらなかった)ため、急遽5チームによる総当たりリーグ制に変更。
ひとチームにつき4試合もやらなくてはいけなくなる羽目になりました。

我がチームは、平均年齢が恐らく40歳以上のロートルチーム。しかも交代要員はほとんどなし。2試合戦ったところで、残りは出場辞退、ということにしました。
他のチームは、若いか経験者豊富で、やる気満々。テンションがまるで違いました。

応援団は、私の家内とこどもたち。
日頃の運動及び運動神経の不足がたたり、まともにボールを返せませんでした。
もうちょっと普段から体を動かさないといけないですね。
結果は、2試合とも負け。2セット先取で勝敗は決まるのですが、1セットも取れませんでした。
とりあえず、けが人が出なかったのが幸いでしょうか。

球技全般は苦手な私ですが、たまに出てみると、一種のカタルシスがありますね。
私よりはるかに体育会系の家内に言ったら、「それって、当たり前でしょ」と返されてしまいましたが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葡萄狩り繰上げ返済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。