SSブログ

葡萄狩り [お出かけ]

由比町入山地区で、ぶどう狩りイベントがあるというので、出かけてきました。

実は、先週も別のぶどう狩り園に出かけてきたのですが、そこで収穫したピオーネがこどもたちに好評だったので再度出かけた次第です。

台風一過、残暑の厳しい日でしたが、由比川沿いにのぼっていくと、みるみる気温が下がって行くのが分かりました。
着いたぶどう狩り園は、無農薬栽培とのことで、新鮮なぶどうがたくさん実っていました。

こどもたちにハサミを持たせ、なるべく実がすきまなく成っているものを採らせました。

帰りに、道沿いにある親水公園でちょっと水遊びして行きました。川の中で小魚を見つけて夏の終わりを楽しみました。

羽根を休めていたトンボの美しい姿を一枚。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オークションの成果バレーボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。