SSブログ

NIGHT ZOO [お出かけ]

9月1日、防災の日。
土曜日でしたが、縮小規模で午前中防災訓練のために出勤。職場の全体訓練は月曜日に改めて行います。
そして、この日は日本平動物園の「夜の動物園」の初日。
JR駅から無料シャトルバスに乗り込んで、出かけてきました。

これがかなりの盛況で、昼間のお客さんと総入替制にも関わらずかなりの来場者でした。
人を見に行ったような印象も無きにしもあらずで、人ごみが嫌いな長男は少々不機嫌でした。

売店で軽食を買って食べていると、場内アナウンスで2歳の子が迷子になったとのお知らせ。ヒヤヒヤしましたが、ほどなく無事発見されたとの報せにホッとしました。
その後、別の幼児が家族とはぐれて受付で待っているという放送が。こんどは親が迷子?
夜のイベント、くれぐれも注意しないと、たいへんです。

昼夜問わず、動物園を楽しむコツは「定点観測」です。ちょっと腰を落ち着けて、ひとつの獣舎の前で見続けているといろんな発見があります。
寝ているアシカの前でこどもがはしゃいでいると、片目だけ開けて様子をうかがっていたり。
昼間は聞いた事のないバクの鳴き声を初めて聞きました。

ところで、行きのシャトルバスがたまたま、我が家の設計監理をした建築家さん自邸の近くを通ったのですが、妻が車窓から、子連れでジョギング(?)している御仁を発見。
よく見たら、かの建築家さんその人だったそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンガ造りオークションの成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。