SSブログ

アイビー熱、ふたたび(シューズ編) [ファッション]

初売りからウインターセールと、バーゲンの時期となっているこのごろ。
暇を見て、繁華街に出かけてみました。

割引の値札を見て、あれこれ悩みながらもあまり食指は動きません。
本当に欲しいものなのか、買い物をするという行為だけで満足したいだけなのか、よくわからない自分に少々手を焼いています。
そもそもセール品ってシーズン物が主体で、いわゆる定番品は対象外ということが多いので、「これだ!」という出会いに乏しいような気がしてきました。

ジャケットやパンツ(トラウザース)を物色しているうちに、本当に欲しいものが何なのかようやく気付きました。
それは、既に持っているツイードのジャケットやチノパンに合う「靴」。
以前はよく履いていたのに最近はすっかりご無沙汰のスリッポン(ローファー)が欲しいのでした。

探してみたら、良いものに出会いました。

IMG_2129.JPG
リーガルのブランド「シェットランドフォックス」。日本製です。

IMG_2131.JPG
バーガンディーと呼ばれる、チョコレートみたいな濃茶色です。

ビーフロールと呼ばれる重厚なタイプとは違い、すっきりしたデザインです。
リーガルシューズのお店で30%offでした。

IMG_2133.JPG
実はこのスタイルに近い、G.H.Bassのローファーも他のお店で見つけていました。
でもそれはセール対象外だったのと、ネット販売で遥かに安く手に入ることがわかり、ちょっと興ざめしてしまいました。

IMG_2137.JPG
靴底も革製。

普段仕事で履いているのはプレーン・トウがほとんどなので、これで多少足元の装いにバリエーションができればと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。