SSブログ

1234567891011 [Perfume]

もはや「テクノポップユニット」よりも本格派アイドルという呼称がふさわしいPerfumeの、2010年11月3日に行われた東京ドームライブのDVDが出ました。

Perfume LIVE@東京ドーム「1234567891011」
IMG_8094.JPG
デビュー10周年、メジャーデビュー5周年を記念してのドーム公演です。

最近、映像作品は腰を据えて観るのが億劫になったためこのDVDも入手を躊躇してたのですが、結局通常盤を買いました。
と言うか、気がついたらAmazonやらHMVでは初回限定盤の予約ができなくなっていました、やれやれ。
IMG_8095.JPG


昨日と今日で二回に分けて観ました。
これは、素晴らしい内容です!

ステージにはたった三人しかいないのに、音楽、照明、舞台構成全てが一体となり、大きなうねりを生み出しています。
それ以上に三人の真摯なパフォーマンスが花開いています。
表現が稚拙で申し訳ありません。でも、こればっかりは観てもらうしかないですね。

そういえば先日、SMAP×SMAPのビストロSMAPにも彼女たち出ていましたね。
(YouTubeのリンクを貼っていたのですが削除されてしまいました)

あ〜ちゃん、以前と比べてスタイルがよくなりましたね、なんて言ったら失礼か。
かしゆか、率直に言って可愛いです。
のっち、おっとりしている感じですが、ステージでは格好良いですね。
三人それぞれ違った個性があり、この三人でなければ成立しない世界観を持っています。

次回シングル、アルバムが楽しみです。(予約忘れのないように!)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

MASA

おっ、届きましたね。
広いドームが狭く見えるほど3人のパフォーマンスは素晴らしいと思います。
「ビストロSMAP」に出た映像は保存版ですw
by MASA (2011-02-13 23:14) 

はじめたろう

MASAさん、コメントありがとうございます。
10年というキャリアがあるけれど、まだ21才なんですよね、彼女たち。
本当に素晴らしいと思います。

by はじめたろう (2011-02-14 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。