SSブログ

CD収納の改善(その1) [住宅・建築・インテリア]

カテゴリとしては、音楽でもいいのですが、とりあえず収納なので住宅ネタにしておきます。

我が家の広間には、床上2m位のところに、収納を設けています。
IMG_6356.JPG

これは、私が所有するCDやビデオなどの音楽ソフト類をしまっておくために、自ら絵を描いて建築家さんにお願いして作ってもらったものです。
シナランバーコアの板を組上げただけのシンプルなものですが、ここに大半のソフトを並べておりました。
(お気に入りのCDはここではなく、手元に置いてあります)
こどもたちにいたずらされる心配は皆無ですが、出し入れが大変です。

日当りもよいため、CDの日焼けも見られ、またホコリもだいぶ溜まってしまいます。
IMG_6353.JPG

まず、ホコリと日焼け対策のため、箱に入れて収納することを考えました。
IMG_6348.JPG

これはAmazonで見つけた紙製のボックス。
収納ボックス ハーフサイズ モノカラー青

フェローズのバンカーズボックスに似てますが、もっと小さく、シューズボックスに近いもの。
CD、DVDいずれも無理なく入ります。

IMG_6351.JPG

CDは大まかにジャンル分けして、この箱に入れ直したうえで、収納棚に入れました。
これで見栄えは結構改善されました。
(この項続く)
タグ:CD 収納
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。