SSブログ

中古レコード屋さん [音楽]

日曜日にちょっと暇を見つけ、市内の中古盤屋さんに出かけてみました。

というのも、この本を立ち読みしていたら、かつて他の場所にあったはずのお店が自分の知らない場所で営業しているということに気付いたからです。

ネットで位置を再確認して、出かけてみると果たして営業中でした。

少々強気の価格設定は相変わらずでしたが、小一時間エサ箱をチェックして、一応こんなのを買ってきました。

TP-1661
ズッコケちゃん/いい湯だな
IMG_6254.JPG
IMG_6255.JPG


ド、ド、ドリフのシングル盤〜(節を付けて読んでくださると幸いです)。

TP-2226
ドリフのズンドコ節/大変うたい込み
IMG_6256.JPG
IMG_6257.JPG

なんとなく見つけた、この二枚を買ってしまいました。
ザ・ドリフターズのレコードについては、レコード・コレクターズの2000年12月号に小特集が組まれています。

IMG_6260.JPG
なんとなくビーチ・ボーイズ風な写真。

そういえば、中学の頃にあだ名が「長介」という先生がいましたっけ。
いかりやさんの写真を見ていて、そっくりだなあと思い出しました。

JET-2313
ハッスル/カム・アンド・ゲット・イット
IMG_6261.JPG

ヴァン・マッコイとスタイリスティックス・オーケストラ。
これは中学生くらいによく耳にした曲で、これも手にしておきたかったので買ってみました。
・・・相変わらず脈絡のない買い方です。

ところでこの中古盤屋さん、ちょっと気になるブツがあったので、機会(と資金)があったらまた寄って見ようと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会海のはくぶつかん写生大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。