SSブログ

運動会、そしてオペラ観劇 [子育て・教育]

秋晴れの土曜日。
前日とは打って変わって湿度の低い、しのぎやすい一日でした。
長男の通う小学校の運動会が行われました。まさに運動会日和です。

昨年の運動会は何度も雨にたたられ、結局平日に延期して行われたので私は直接見ていません。
今回は申し分ないお天気で、滞りなく進みました。

IMG_5076m.jpg

長男の学年である3年生の競技のひとつ「だるまはこび」。
担架状の台に達磨さんを載せて走るリレーです。

IMG_5099m.jpg
IMG_5101m.jpg
IMG_5103m.jpg

1、2年生の頃と比べ、随分たくましくなりました。
相方は、「背中が大きくなった」と感慨深げでした。


夕方に、自転車で5分くらいの位置にある文化会館に出かけ、オペラを見に行きました。
これは昔話をモチーフにした音楽劇で、浦島太郎と花咲爺さんのお話でした。

子供向けというより、大人ウケするような要素もありましたが、なにしろ生の舞台というのは面白いですね。リアルな空気を感じました。

長男はそこそこ楽しんでいたようですが、次男はじっとしているのが苦痛だったみたいで、幕間の休憩時間に会館の外で電車ごっこをして駆け回ってました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まる

 こんばんは^^。

 明日は、息子の保育園の運動会です。
 過去2回は仕事と重なって見られなくて、初めて生で見ることができます。ビデオとカメラの準備をしっかりして、行こうと思っています!!

 話は変わって・・・。
 私も春にガン検診に行ってきました。
 少し前から「もし、ガンだったら・・・」と思ったり、検診中も「大丈夫かなぁ・・・」とドキドキしたり、別の所が悪くなりそうでした。(苦笑)
 結果は異常なし。安心をもらうのも一苦労ですね。(汗)

 P.S.書斎の椅子、とってもステキですね。特に色が良いですね。
    主人の部屋にも大きな椅子があるんですけど、時々のぞいてみる     と、本を片手に居眠りしてます・・・。
by まる (2008-10-03 22:53) 

はじめたろう

まるさん

コメントありがとうございます。

最近はビデオ回してないですね。ずっと撮り続けるのが辛いのと見直すことが少ないので・・・。

カメラは小さい脚立と一脚を使って、望遠レンズで撮りました。
プログラムなどを詳細にチェックすると、どの競技でどの位置にいると撮影に適しているかが判ります。

でも、よく見ていないとどの子がうちの子かが判らなくなってしまいます(徒競走の撮影はこれで失敗しました、笑)。
by はじめたろう (2008-10-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断写真アーカイヴ+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。