SSブログ

マクロ撮影してみました [写真]

カブトムシが出てきたので、昆虫ゼリーを置いてみたら食べに来てました。
マクロレンズを使って、撮影に挑戦。

IMG_3467.JPG

カブトムシの眼にピントをもっていくように心掛けました。

IMG_3468.JPG

右の前足が折れ曲がっているようです。たまたまそうだったのかな。

IMG_3469.JPG

オートフォーカスはほとんど役にたたないので、マニュアルでピントを合わせました。

IMG_3474.JPG

はっきり言って、手持ち撮影は不可能に近いように思えました。
一脚も持ち出しましたが、やはり三脚が必要に思えます。
ISO感度を1600まで上げて、シャッタースピードを稼いでみました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。