SSブログ

マクロレンズ [写真]

アゲハの幼虫の話題でも触れましたが、マクロレンズというものを購入しました。
詳細は、こちらです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html

ということで、庭先や公園で試し撮りしてきました。
その様子はこちら。
http://www.imagegateway.net/a?i=JloDaBx0UJ

かなり対象物に寄って撮れますが、ピントの合う範囲が狭い(被写界深度が浅い)のと手ブレしやすいのでなかなか難しい、というか奥が深いです。
ピントの合う範囲が狭いというのは、背景がきれいにボケるということでもあり、ポートレイトにもいい感じです。

手ブレ防止に、一脚を買いました。
これが結構重宝します。三脚と比べれば機動力の差は歴然。
望遠レンズ装着時にも使ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。