SSブログ

何もしないこと [思うこと]

最近、とみに思う事なのですが。
(珍しく政治的見解、かも知れません)


例えば、地球温暖化とか地球に優しくなどと言いますが、優しくして欲しいなどと地球はひとことも言ってない訳です。
困るのは人間なわけですよね。

人間の活動が地球のバランスを崩しているのであれば、人間がその活動を縮小していけばいいように思うのです。
温暖化対策の為に何か技術で補おうとするのは、それ自体矛盾しているように思うのです。

有り体に言えば、
「早く寝る」
これだけでもエネルギーの消費は抑えられるのではないでしょうか。

科学や新技術を否定するつもりはないのですが、世の中やることばかり増えて、解決を目指そうとしているのにどんどん袋小路に入っているような気がするのです。

うまく言えないのですが、「何もしないこと」これについてもっと積極的に取り入れるような研究があってもいいように思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラが咲いたこのブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。