SSブログ

自動販売機 [思うこと]

わが職場に設置されている紙コップ式の自販機で、中味がちょっとだけしか出てこないというトラブルが、先日立て続けに発生しました。
業者さんに来てもらって、調整してもらいました。
「故障って、必ず出てこないほうなんだよね。止まらなくなっちゃうってことはないものなあ」と、誰かが言ってました。

今を去ること二十数年前、その「止まらなくなっちゃう」場面に遭遇したことがあります。
それは缶ジュースの自販機だったのですが、お金を入れてオレンジジュースのボタンを押すと、なぜか取り出し口に缶が二本あったのです。
ラッキー、と思って取り出すと、その奥にもう一本。
さすがに不審に思いながら取り出すと、次から次へと同じオレンジジュースの缶が出てくるのです。
もう止まったかなと思ってると、まだ作動しているような音が自販機の中から聞こえてきました。
そこで今度は、グレープジュースのボタンを押してみると、出てくる出てくる。
そんなこんなで、結局2ダースくらいの缶ジュースを出してしまったことがあります。
(もう時効ですよね・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ農業体験山登り遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。