SSブログ

IRRESISTIBLE/TAMMI TERRELL (MOTOWN M5-231V1) [音楽]

IRRESISTIBLE/TAMMI TERRELL
MOTOWN M5-231V1
https://www.discogs.com/ja/Tammi-Terrell-Irresistible-Tammi-Terrell/master/237479
IMG_5287.JPG

パワフルでキュートなモータウンの歌姫、タミー・テレルの唯一のソロ・アルバム。
オリジナル盤(カタログ番号はM652)は1969年1月6日リリースです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「花のイマージュ」ジャケット探求 [岡田有希子]

1986年5月24日に発売予定だった岡田有希子さんの9thシングル「花のイマージュ/秘密のシンフォニー」のジャケット仕様がどんなだったか、興味があるところです。

実際には発売されなかったので存在しないわけですが、2014年発売のシングル集HQCD「ゴールデン☆アイドル」に封入されたオリジナル・シングルジャケットのブックレットで、そのデザインが確認できます。

ちなみに「花のイマージュ」ジャケット復刻の初出は、1999年に発売されたCD4枚組メモリアルBOXだったと思います(私は所有せず)。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

THE AGE OF AQUARIUS (BLPL-2) [音楽]

今からざっと30年位前でしょうか。

繁華街から少し入った通り沿いに、「S」という中古レコード店がありました。
ご夫婦で経営していて、オールジャンルな取り扱いだったと記憶しております。

ここで購入したレコードは、かなり状態がよく、店主の厳しい査定が効いてるように思いました。
その当時は土曜半日勤務の日など 、仕事帰りにこの店に立ち寄ることもよくありました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

MARY HOPKIN / POST CARD (APPLE SAPCOR5) [The Beatles]

アップルのシンデレラ・ガール、メリー・ホプキン嬢のファースト・アルバム「POST CARD」。
リリース日は1969年2月21日です。

英オリジナル・モノラル盤は以前紹介しました。
以前の記事はこちら
https://bittersweethome.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14

ステレオ盤は入手の機会をうかがっておりましたが、ネット・オークションではたびたびお目にかかるものの、価格の折り合いがつかず、入札を見送っておりました。
今回、出物があり、無事落札/入手できました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DO YOU BELIEVE IN MAGIC(KLP 8050) [音楽]

以前から懇意にしている市内の中古アナログ盤専門店から、通販リストが届いてました。
いくつか気になるものがあったので、先日お店に立ち寄ってきました。
店主おっしゃるには、最近は若いお客さんが多く来られるとのことで、繁昌何よりです。

THE LOVIN’ SPOONFUL
DO YOU BELIEVE IN MAGIC
KAMA SUTRA KLP 8050

IMG_5219.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「哀しい予感」表記違いジャケット考察・続編 [岡田有希子]

久々に岡田有希子さんネタです。といっても、以前の焼き直し記事ですが。

以前の記事(2014年8月23日)で、6作目のシングル「哀しい予感/恋人たちのカレンダー」(CANION 7A0504)のジャケット表左下の表記が二種類あることをお伝えしました。
http://bittersweethome.blog.so-net.ne.jp/2014-08-23

通常よく見かけるものは、「I・7・10」となっているものですが、ヴァリエーションとして同じ箇所に「I・7・17」というシールが貼られているものがあります。

前回記事でもこの「I・7・17」シールの個体を紹介したのですが、そのときはあまりよい状態のものではありませんでした。
以後、状態のよいものをネット・オークションで注意して探しておりましたが、このたびやっと、運よく(競争にならずに)入手することができました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

高校時代に描いたマンガ(その3) [イラスト]

原画は2ページの短編。オチがすぐ分かってしまうのが難点ですね。
(右クリックで新規タブもしくは新規ウインドウで開くと拡大してご覧いただけます)

「花束」
hana01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校時代に描いたマンガ(その2) [イラスト]

調子に乗って、第二弾です。
(右クリックで新規ウインドウまたは新規タブで開くと、拡大してご覧いただけます)

aska-001.jpg

続きを読む


タグ:マンガ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校時代に描いたマンガ [イラスト]

ふと思い立って、昔むかし高校生の頃に部活動として(!)描いていたマンガ原稿をスキャンしてみました。
気分次第で、いくつかご披露しようかと思っています。
37年前に、高校の文化祭で部展として出品したものなので、初公開ではありません。

手始めにこんなのを。

「花嫁」
0601.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HELP! (PARLOPHONE PMC1255) matrix 2/2 [The Beatles]

近ごろ、半ば惰性のようにネット・オークションでFAB4アナログ音源の買い付け?をしております。
必然的に、ブログの内容もワン・パターンに陥ってます。

IMG_5166.JPG
こちらは、1965年リリースのアルバム「ヘルプ!」のオリジナル・モノラル盤です。
開始価格そのままの1,500円で入手できました(勿論送料は別)。
「ヘルプ!」のモノラル盤は、1981年に出された英リイシュー盤を持っているのですが、安価なオリジナルということで、つい手を出してしまいました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。