SSブログ

気まぐれTeenage Love (オリジナル・カラオケ) [岡田有希子]

週末は所用で、関西方面に出掛けておりました。

新幹線の道中、iPodで「ザ・プレミアムベスト 岡田有希子」を聴いていたら、「気まぐれTeenage Love 」のカラオケで気付いた点がありました。

それは、
「幾つも恋をしてみたいと思うけどいつでも片想いだけなの」
「内気な心じゃだめね・・・」

の箇所、左チャンネルから聴こえる裏メロディーの声。

これ、ユッコの声?
こんな声入っていたっけ?

DISC1の唄入りヴァージョンを聴き直してみると、ありました、この裏メロ。
聴き流していたというか、あまり気にしていませんでした。

DISC2のオリジナルカラオケ。
アレンジの妙味、ギター・フレーズ、コーラス・アレンジなども十分楽しんでおりますが、こんな些細な(再)発見をしては喜んでおります。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子(PCCA-03742) [岡田有希子]

2012年11月21日。
ようやく待ちに待った10年振りのユッコのCD発売です。

仕事を定時で終わらせ、予約してあったCDショップで受け取ってきました。

IMG_1950.JPG
IMG_1951.JPG
シリーズ物のベスト盤ということで、わかってはいましたがジャケット・ライナー共に、それほど凝った構成ではありませんでした。

(まだ未入手の方、以下ネタバレ的要素があるのでご注意ください)

続きをどうぞ(写真多数)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

プレミアムベストのジャケット画像(拡大版) [岡田有希子]

「仮」の文字がとれて、「ザ・プレミアムベスト 岡田有希子」が正式タイトルとなったようですね。

Amazonの商品紹介ページで、詳細なジャケット画像(今のところおもて面だけですが)が公開されています。

yukikobest.jpg

「最新のデジタルリマスターによる最高音質」という紹介文に期待させられます。
いよいよ今月21日発売。楽しみです。
タグ:岡田有希子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ジャケット画像公開! [岡田有希子]

ポニーキャニオンさんのサイトで、プレミアムベストのジャケット画像が公開されました!

premiumbest.jpg

まさにシングル・コレクション、といったところでしょうか。

想像していたとおりですが、同時発売の岡田奈々さん、あべ静江さん、石川ひとみさん、岩崎良美さん、堀ちえみさん、斉藤由貴さん、木之内みどりさん、BaBe、山本リンダさん、おニャン子クラブ等々のベストと統一されたデザインになっています。
タグ:岡田有希子
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

80年代アイドル紹介本(その2) [岡田有希子]

続けざまに、記事アップです。

IMG_1612.JPG
別冊宝島690 100万人のアイドルポップス
青春復刻!ときめきアイドルポップス150
ISBN4-7966-2919-X


こちらは2003年10月に刊行された本。
岡田有希子さんの活躍していた80年代アイドル・シーンに焦点を当てています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

80年代アイドル紹介本(その1) [岡田有希子]

ユッコ関連ネタばかりが続いております。

今回は、アイドルを紹介した本の紹介記事です。

IMG_1602.JPG
ディスク・コレクション 日本の女性アイドル
シンコーミュージック・エンタテイメント ISBN978-4-401-63713-3


出版元サイト
Amazonの商品紹介サイト

これは最近出たばかり、9月26日に発売された本です。
「70年代~90年代に活躍した女性アイドル・シンガーをディスクガイド形式で網羅した」「アイドル文化カラー図鑑」と、帯に謳われています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

曲目決定みたいですね [岡田有希子]

このところ忙しくて、更新している余裕はあまりないのですが、

(仮)ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

とうとう、ポニーキャニオンさんのサイトで曲目が公開されましたね。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「ぼくらのベスト」シリーズ企画者:須賀正人氏のサイトが面白い [岡田有希子]

岡田有希子さんの新たなベスト盤CD発売の話題で盛り上がっているこのごろですが、言うまでもなくファンのマスト・アイテムであるのは、コンプリートBOXの「贈りものIII」。
これはまさに、バイブルです。

このBOXは元ポニーキャニオンの音楽プロデューサーだった須賀正人氏が企画した「ぼくらのベスト」シリーズのひとつです。

bokube-top.jpg
(専用サイトはこちらですが、終了してますね)

「ぼくらのベスト」シリーズはBOXだけでも2002年から2005年にかけて、他に堀ちえみ、岩崎良美、石川ひとみ、早見優、香坂みゆき、斉藤由貴、おニャン子クラブ、うしろゆびさされ組などが出されたようですね。
ユッコ関連では、2002年の「ALL SONGS REQUEST」(かなり秀逸なベスト盤、だと思います)や「Believe In You」にも関わっています。
i_b_06_01.jpg
i_b_06_02.jpg

その須賀氏について、ネット検索してみた結果がこちら。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

「ザ・プレミアムベスト 岡田有希子」11月21日発売予定! [岡田有希子]

2012.11.27追記
2012.11.21無事発売されました。紹介記事はこちら

とにかくびっくり。

オリコンの紹介サイト

Amazonの商品紹介

HMVの商品紹介

2012.9.13追記
TOWER RECORDの商品紹介

Yahoo!ショッピング

楽天市場

2012.9.26追記(曲目リスト公開!)
ポニーキャニオンの商品紹介

2012.11.19追記
ザ・プレミアムベストシリーズの紹介ページ

2012.9.27追記
CDジャーナルの新譜紹介

2012.10.14追記
ナツメロ喫茶店/オススメ復刻盤の記事


レーベルはもちろんポニーキャニオン。2枚組のベスト盤です。
詳細情報が出たら随時追加します。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

「ファンタジアン」ツアーパンフレット [岡田有希子]

IMG_1442.JPG

ブリッツさんも紹介されていましたが、岡田有希子さんの'85年夏のコンサートツアー「ファンタジアン」パンフレットです。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。