SSブログ

Extracts from the film A HARD DAY'S NIGHT(GEP8920) [The Beatles]

前回記事で紹介した「A HARD DAY’S NIGHT」のステレオ盤をデジタル・アーカイヴした際に、この盤を持っていたことを思い出し、ついでにPCMレコーダーに取り込みました。

Extracts from the film A HARD DAY'S NIGHT
GEP8920
SCN_0001.jpg

アルバムは1964年7月の発売でしたが、こちらのEP(日本ではコンパクト盤なんて呼ばれてました)は同年の11月に発売されたものです。次回アルバム「Beatles For Sale」のちょうど一ヶ月前。

SCN_0002.jpg
「from the film」とあるように、アルバム「A HARD DAY’S NIGHT」のA面から選ばれた4曲が収録されています。

SCN_0003.jpg
SIDE 1
1 I SHOULD HAVE KNOWN BETTER
2 IF I FELL
マトリクスNo. 7TCE832-2
マザー1、スタンパーA KT刻印

SCN_0004.jpg
SIDE 2
1 TELL ME WHY
2 AND I LOVE HER
マトリクスNo. 7TCE833-3
マザー1、スタンパーA KT刻印

ジャケットはコーティングされていて、綺麗です。
アルバムとほぼ同じデザインですが、色合いが紫っぽく、また違った雰囲気です。何しろ可愛らしい!

音源はモノラルで、有名な「IF I FELL」でステレオとの違いが楽しめます。

この盤はざっと20年くらい前に地元の中古アナログ専門店で見つけました。このお店にはさんざんお世話になりました。オリジナル盤の魅力を知ったのもこのお店のおかげです。
http://web.thn.jp/gtr/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A Hard Day’s Night (..Beatles For Sale(PCS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。