SSブログ

大滝詠一 DEBUT AGAIN (SRJL1111) [フィル・スペクター/ナイアガラ]

今年(2016年)の3月21日にリリースされた大滝詠一氏のニュー・アルバム「デビュー・アゲン」には驚かされました。

御多分に洩れず私も二枚組の初回生産限定盤CDを入手しましたが、正真正銘の(そしてまさかの)セルフ・カバー集でした。

このアナログ盤が発売予定されるというので予約したのですが、実はそのことをすっかり忘れていて、ディーラーから出荷メールをもらってようやく思い出す始末でした。
(ちょっと今までと違う注文方法だったので・・・)

ということで、最近同じような内容の記事ばかりで恐縮至極ですが、アナログ盤のご紹介です。

DEBUT AGAIN
NIAGARA SRJL 1111

IMG_4584.JPG
LPジャケットだと、写真のディテールがわかりやすいですね。
大滝氏の後ろにSONYブランドのレコード・プレーヤーらしきものが見えます。

IMG_4585.JPG
リバーシブル・ジャケットっていうんでしょうか。
天地をひっくり返すと裏面はこんな風になってます。

IMG_4588.JPG
インナー・スリーヴ。

IMG_4590.JPG
ステッカーのおまけ付きです。

IMG_4594.JPG
スリーヴの反対側も、80年代を彷彿とさせます。

IMG_4596.JPG
レーベルはCD盤と同じで、ブルーです。

IMG_4598.JPG
盤はずっしり。180グラム重量盤だそうです。

写真はありませんが、限定盤CDと同じデザインのライナーノーツが付いています。

公式サイトでも、アナログ盤の詳細が出ていました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/info/468891

IMG_4602.JPG
帯は、ロンバケ以降の80年代を踏襲してますね。
手持ちの盤と並べてみました。

音の評価は改めて。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。