SSブログ

アナログレコードのデジタル・アーカイブ化(S&G、寺尾聰) [音楽]

しつこく、アナログ盤のデジタル化についての報告です。

以前こちらの記事で紹介した、サイモンとガーファンクル「明日に架ける橋」の4チャンネルステレオ盤。

現行リマスター版CDと聴き比べしてみましたが、断然この4chステレオバージョンのミックスの方が優れていると思います。バージョン違いも多いのも特徴です。

IMG_3108.JPG

CDに焼くときに、ボーナス・トラックを追加しました。
ボクサー/ベイビー・ドライバーのカップリングシングル盤です。

両面ともモノラル・ミックス。このシングル盤のバージョンもミックスが相当違います。
特にベイビー・ドライバーはエンディングが半音上がらないバージョンで、多分他のアルバムやCDでは聴けないと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

もう一枚。

IMG_3109.JPG

1981年リリースの寺尾聰「リフレクションズ」。
同年の大滝詠一のビッグヒット「A LONG V-A-C-A-T-I-O-N」よりも、私としてはずっと思い出深いアルバムです。
かなり影響されました。

こちらにもボーナス・トラックを1曲追加しました。
これまた以前紹介したシングル盤「ルビーの指環」B面の「CINEMA HOTEL」です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。