SSブログ

「ぼくらのベスト」シリーズ企画者:須賀正人氏のサイトが面白い [岡田有希子]

岡田有希子さんの新たなベスト盤CD発売の話題で盛り上がっているこのごろですが、言うまでもなくファンのマスト・アイテムであるのは、コンプリートBOXの「贈りものIII」。
これはまさに、バイブルです。

このBOXは元ポニーキャニオンの音楽プロデューサーだった須賀正人氏が企画した「ぼくらのベスト」シリーズのひとつです。

bokube-top.jpg
(専用サイトはこちらですが、終了してますね)

「ぼくらのベスト」シリーズはBOXだけでも2002年から2005年にかけて、他に堀ちえみ、岩崎良美、石川ひとみ、早見優、香坂みゆき、斉藤由貴、おニャン子クラブ、うしろゆびさされ組などが出されたようですね。
ユッコ関連では、2002年の「ALL SONGS REQUEST」(かなり秀逸なベスト盤、だと思います)や「Believe In You」にも関わっています。
i_b_06_01.jpg
i_b_06_02.jpg

その須賀氏について、ネット検索してみた結果がこちら。

有限会社オニオンピーマンカンパニーのサイト

須賀正人氏のツイッター

須賀正人氏のフェイスブック

アイドル歌謡曲2,348曲を自炊デジタル化してみた!!

特に、最後のサイト。これは面白いです。
以前、私もアナログレコードのCD化について記事にしたことがありますが、これは本当に大変です。
やりようによってはカセットデッキをICレコーダに直接刺して取り込むという方法もあるんでしょうが、いずれにせよ切り分けや曲名等のデータ付与作業が必要になります。

今回のユッコの2枚組プレミアム・ベスト(同時期に石川ひとみ、斉藤由貴、おニャン子、うしろ髪ひかれ隊、岡田奈々(!)も出るみたいです)、もしこの須賀さんが絡んでいるとしたらちょっと期待できるかも?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

はじめたろう

S-imgさん、こちらにもniceありがとうございます。
by はじめたろう (2012-09-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。