SSブログ

思わぬ収穫 [The Beatles]

昔からお世話になっている地元静岡市の老舗音楽ソフト小売店「すみや」さん。

すみやは、経営悪化のため2月1日に株式交換でCCC(注:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)の完全子会社となり、不採算店舗12店舗の閉店、EC事業からの撤退、また、CCCと重複する部門・業務の見直しなど経営合理化を行う。

http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-51-0009

これから、どうなっちゃうのでしょう。
ホームページも3月末で更新停止となっています。
先日、仕事の帰りに遠回りして本店の様子をうかがって参りました。

店頭では、以前の青ではなく黒いユニフォームのTSUTAYAの社員?っぽい人たちにより営業が続けられていました。

併設の中古レコード・CDショップ「サウンドキッチン」のブログも更新停止となっているようですが、お店は続けられていました。

何気なくビートルズの棚を見てみると、「with the beatles」のアナログが目に止まりました。
フラップ付きのコーティングジャケットで、あれ?stereo表示が小さいじゃない。

PCS 3045
IMG_6297.JPG

IMG_6310.JPG

IMG_6299.JPG
既に持っている2EMIの円周が「EMI・・・」で始まる盤のstereo表示大との比較です。

カウンターに盤を持って行き中を見せてもらうと、正真正銘UKのパーロフォン、ワンEMIマークのグラモフォン盤です。

YEX110-2
IMG_6306.JPG

YEX111-2
IMG_6307.JPG

盤質はB表示でしたが、試聴はしてませんと店員さん(この人もTSUTAYA系の人みたい)の説明。
でも見た目はそう悪くなかったので、即購入。お値段も手頃でした。

IMG_6301.JPG

IMG_6302.JPG
インナースリーブの両面。サージェント・ペパーも載ってます。

期せずして入手できたワンEMIマーク(私にとって初物です♪)のグラモフォン盤。
いずれ暇を見つけてじっくり聴きたいと思います。

で、サウンドキッチンですが、お店の人に聞いたところ、当面は努力して営業を続けるとのことでした。
店頭では買い取りキャンペーンのチラシも置いてありました。


以前ご紹介したThe Beatlesのアナログ盤はこちらから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。