SSブログ

半額セール [音楽]

先日の新聞の折り込みに、地元CDショップの閉店セール広告が入っていました。

IMG_5458.JPG

ちゃんとポイントも付くし、なにしろ半額というのが魅力です。
ほんとうはもっと早く行きたかったのですが、結局土曜日の夕方になりました。
今回の収穫は以下のとおり。

IMG_5454.JPG
ニール・ヤング
「ライヴ・アット・マッセイ・ホール 1971」

レコード・コレクターズでも特集が組まれていたニール・ヤング。
恥ずかしながら「ハーヴェスト」しか持っていない私です。
ほんとうはリマスター盤の「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」が欲しかったのですが、お店に在庫がありませんでした。
とは言え、これも楽しめそうです。ちなみにこれは、DVD付きではありません。

IMG_5456.JPG
マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル
「ユナイテッド」

IMG_5455.JPG
マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル
「ユアー・オール・アイ・ニード」

SHM-CD盤の紙ジャケです。
もうさんざん聴いた内容ですが、そろって置いてあったので購入。これもご縁というものでしょう。
「ユナイテッド」のジャケットや内封のレーベル・イメージはどうもモノラル盤から採ったようですが、音はステレオです。
(ステレオ・アナログ盤については以前紹介したこちらもご参照ください)

IMG_5457.JPG
ティアーズ・フォー・フィアーズ
「シャウト」+7

これ、前から欲しかったけれど定価では買いたくなかったもの。いい機会でした。
ボーナストラックを更に増やした新装版が出るみたいですが、私はこれで充分です。


それにしてもこの会社、サイトの最新情報を見ると、店舗閉鎖のお知らせが目につきます。
地元の企業なので頑張って欲しいと思うのですが、やっぱりネットなどには勝てないんでしょうか。
・・・自分だってこういうセールでもなければ足を運ぶことはないから当然か。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

はじめたろう

なかたさん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2010-02-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。